嘘も悪も涙も、君も全部

ゆるーくアイドルオタクをしている人間のメモ書きです。

スノマニ宮城に参加してきた

12月11日宮城昼公演の備忘録です。

 

せっかくなので覚えている限りでメモを残していきたいと思います。

席は西スタンドの4列目。
ジャニーズではことごとく席運が振るわないので、一緒に行く人たちに頭を下げながら入ったので、結構近くてほっとしました。
スタンドの上の方しか経験したことがなかったのですが、通路挟んだ席はびっくりするほど近い。しかもリフターが目の前でした。近すぎる!!!

余談となりますが、今回V6の時にもっていったものとは違う可動式のフェイスシールドを使用したところ、とても使いやすかったです。
双眼鏡で見るときにスムーズに避けられるのでストレスなく見れました。
(1日目は双眼鏡わすれちゃって、友人が予備の双眼鏡貸してくれました。ありがとう)
友人とも話しましたが、もうずいぶんとこの環境(声は出さない、マスクとフェイスシールドをつける等)に慣れてきたね。。。としみじみ話していました。
いつか声出して応援したいな(´・ω・`)

話が脱線しました。

 

内容のネタバレも含まれているのでご注意ください。
記憶力が死んでいるので、全曲ではないです。申し訳ない…
主に宮舘涼太さんの様子を綴っています。

 

OP

コンサートって最初にオープニング映像が入るイメージがあったので、いきなり会場の照明が消えて音楽が流れて心臓止まるかと思いました。
後ろからの照明でゆっくり歩いてくるSnow Manめっちゃかっこよかったです…!

 

D.D.

最高にぶちあがりました!
角度的にお祈りブラザーズの現場を目で確認することができませんでした…悔しい(2日目も見れなかった)
でも飛び込み前転はしっかり確認できました!
飛び込み前転後の舘様のターン美しすぎる…しっかり音終わりに決めてくるのかっこよすぎる。

だてこじの指差し、だてさくのアイコンタクトも確認でき、そしてひーくんと康二くんの前後のやり取りも見れました。かわいかった~!
パフォーマンスしてるときの舘様の表情大好きだ…なんでそんな挑発的な表情するの…すきでした

EVOLUTION

シンプルに大好きだ…

すごく楽しみにしてた曲がまさかの2曲目に来て一瞬意識とんだ。
意識飛んでるから全然語れないけど、本当にすごかった。舘様最高でした。
歌舞くときの舘様の手の開き具合とか、顔の角度とか、足の角度とか好きポイントが多すぎる曲なんですよね。
汗だくになりながらガシガシ踊る舘様、最高でした。

Delicious!!!

最初の2曲でバチバチに決めたと思ったら、きらきら笑顔で花道をるんるん歩いていくSnow Manの皆さんかわいい。妖精かと思った。
散り散りに会場のいろんなところに動いていくんですけど…目の前(リフター)に舘様が来ました!

途中から、「え、きてる?こっちきてる?」って思ってて、目の前にリフターで止まった。
びっくりするほど近い。近すぎる。ニコニコしながら踊る舘様かわいい。お手降りが優雅すぎる。かわいい。
例にもれず記憶が飛んでいますが、舘様が世界一かわいかったです。

Party!Party!Party!

なんと目の前にさっくんがいました。
トンデモ至近距離で佐久間大介様のダンスを見ました。最高でした。
これが他担狩りの佐久間か…

Crazy F-R-E-S-H Beat

たった‐らったったー♪の振り一緒にやるの楽しかった!
ちょこちょこメンバーが絡んでるのがかわいかったです。

Hip bounce!!

P.M.G組が上着脱いでた…ふっかさんの上着を舘様が回収してて衣装さんかな?ってなった。かわいい。

幕間?映像

みんなの変顔がかわいい。舘様がなんかすごくかわいい顔してました、(つд⊂)エーンみたいな…

Super Sexy

人数分のショーケースみたいな箱がステージ上から降りてきて、その中で歌って踊るメンバー。
センターらうちゃんで、逆Vの字に左右に4人ずつの配置。
演出がとってもおしゃれで、箱に雨みたいに水が垂れてくる演出美しくて色っぽかったです…
滴り落ちる水超しにこちらを見つめる舘様に頭がパーンした。
ダンスもスーパーセクシーすぎて動悸が止まりませんでした。


KISSIN’ MY LIPS

待ってました!テンションぶちあがりました!
舘様のガラケー足上げ生で見れました、マジのガラケーでした。どうなってるんだ…
キッシンでの舘様のダンスは妖艶でとにかく美しいです…椅子使いすらも丁寧で美しい…

EVERYTHINH IS EVERYTHING

ここだけに限らない話ですが、とにかく渡辺翔太の歌唱力に圧倒されるステージでした。
ロングトーンのフェイクは圧巻でした。すごすぎる。


Sugar

ステージでのパフォーマンス楽しみにしてたのでずっと楽しみに待ってました…天才のそれ。
とにかく曲の雰囲気と証明と皆さんのダンスの親和性が高すぎてあと一万回くらい見たかった。

P.M.G.

前振り映像から個性が爆発している。

もみあげ手裏剣だからもみあげ剃ってる→わかる
五臓六腑に染みわたるかわ味噌汁(お吸い物?)すすってる→わかる
PartyTimeだから舘様がバラを咥えている→わかる

個人的に歯ギリギリしてバラを噛みしめてる舘様がすこポイント高かったです。なんでそんな険しい顔して咥えてんの。かわいい。

登場の仕方も陣幕の紙バーン!って破って出てくるんですよ。勢いや良し。かわいい。

 

PartyTimeの溜め、ものすご~~~く長かった。

前情報をとことん避けていたので後から知ったのですが、ここの溜めは公演を重ねるごとに長くなっていたようで…
会場の至る所にあるカメラからい、ろんなアングルでモニターに映し出される舘様。

カメラさんも遊んじゃってるじゃないですか!

ひそひそと「だ、舘様?」「言わないんですか…?」って言ってるふかこじかわいかったよ。

会場の拍手の具合で様子を見ようとのことで、ふっかさんの合図に合わせて拍手をすることに。
1回目はお気に召さなかったようで、「NONO」といった表情で首を横に振る舘様。
申し訳ございません。私たちが至らないばかりに…

…かと思いきやキメキメ顔で「PartyTime!」唐突!!

声が出せないので振りを必死にやりました。声出したいけど、声出さなくてもしっかり盛り上がる曲ですね。最高!
いつか思いっきり声出してコールしたいです。

Snow World

白ペンラの海でのスノワ素敵でした~~!
何よりぴょんぴょん跳ねるメンバーにあわせて会場のペンライトもぴょんぴょんしててかわいかった!いい景色だわ…

Be Proud

おおん…(嗚咽)
なんでかこの曲で泣きそうになった。みんなめっちゃいい表情でかわいくて…いい曲ですよね。ほんと

Grandeur

いっとき中毒かってくらいリピートしてた曲なので沸きまくりました。
それにしても細かいダンスだな…頭こんがらがったりしないんだろうか(頭の悪い感想)

MC

覚えていることだけ箇条書きしてます

・佐久間くん「うれしー!たのしー!ずんだおいしー!!」
・EIEの翔太くんのフェイク終わりにはじまる拍手が雨の音みたいで素敵だという佐久間君
・ロングフェイク後の翔太君のドヤ顔がすごいと話す康二くん
・あれはドヤ顔じゃなくて酸素が枯渇してフラッフラになってるんだという翔太君(そりゃそうだよね。すごいね)
・ふっかさんの手がきれいだと話す翔太君と、「おれなべと手つなげるんだぜ」とマウントとるふっかさん
・ずんだシェイクがうめー!と盛り上がるみなさん
・阿部ちゃんは開演前にファンがすのわの振り練習していたところを目撃していたらしい
・翔太君「え、そういうところ監視するタイプ?」
・消えた初恋で盛り上がるだてさく→「井田くんかっけー!」
・数々の告知を完璧にこなした阿部ちゃんがうっかりすでに発売したSecret Touchを「発売しまーす!」と言っちゃう。かわいい。天然か
・MC終わり、康二君がお水とか入ってるカゴを片付けてくれてたんだけど、舘様のお水がまだ入ってなくて、戻ってから舘様に「ごめんなさい💦」ってしてて、舘様も「いいよいいよ」ってやってたやり取りがかわかった

舘様はMC中一回も喋ってない(はず)
でもマイクは口に近づけてたし、相槌はうんうんてしてたと思う。かわいい。いじらしい。

Secret Touch

ダンス好きだな~!だてさくのシンメ位置が多くて私はとてもうれしい。
目黒くんの声はすごく優しいので曲の雰囲気にばっちり合ってますよね…

消えたさくこじ

ライブ前に前知識を何も入れていなかったので、何が始まったのか全然わかりませんでした。
題名は消えたさくこじなのに話し出したのはふか(深澤さん)

ふかに告白された渡辺さんでしたが、「俺にはもう好きなやつがいる」と言って目黒さんを指さす。
渡辺さんと戸惑う目黒さん。恋に破れたふか。モノローグを語る阿部ちゃん。

隅っこでひそひそ話してる岩本君と舘様かわいかった。
全容が本当にわからないので。どうか円盤に全会場分入れてくださいお願いします。

ファンターナモーレ

ここが会場ごとに違う曲らしい。
やはり最初の翔太君のソロは圧巻。まじですごい。
にこにこしながら花道歩く皆さんがめっちゃかわいい。

HELLO HELLO

入りまでの前振り?が結構長めでした。康二君頑張ったね…効果音でスタッフさんに遊ばれる康二くんかわいかったです。
後ろから見てたので確実ではないですが、だてあべハートは作ってなかったと思う。でもお互いニコニコしながら見つめ合ってました。かわいいね。

TIKI TIKI

冒頭のさっくんとラウちゃんがかわいすぎる!!!寝そべってニコニコさっくんとラウちゃん…癒し
だてあべがセンターステージに座ってわちゃわちゃしてました!!
二人で腕組んだり、なんかいちゃいちゃしてました。だてあべの衝撃がでかすぎてそこしか覚えていません。ごめんなさい。

360m

MC慈の阿部ちゃんの話をしてました。
宮城の放送局まで把握してる阿部ちゃんに素で「すごいね」と言う翔太君。癒される

曲自体もほんと素敵なんですが、3人とも本当にやさしい声をしているので歌詞が染みる。

ADDICTED TO LOVE

記憶飛んでる。かっこよすぎて記憶がない。照明も官能的だった。
3人が登場する逆サイドだったのでほとんど3人の背中を見つめていました。
ダンスの詳しいこととか全然知らないけど、三者三様で面白いですね。
ダンスが上手いということだけはわかる。でも上手さの種類は全然違うというか…
ラウちゃんかっこよすぎるんよ…

Black Gold

イントロで「バッゴー!!!!!!!」ってなった…
滝沢歌舞伎で見たときとはまた違う雰囲気で最高でした。
センターステージで踊りだすさっくん…完全に帝王でした。
からのメインステージに登場する舘様かっこよすぎた!
舘様パート大好きなんです・・・「Ah ha」の舘様えっちすぎたんです。しぬ。
それにしても汗びっしょりの舘様の色気ですよ。汗もいい匂いしそう。

頭振りて~~~!ってなる曲ですね。

Make It Hot

この曲は大掛かりセット+空中曲になったんですね!
リフターがコマまわしのコマみたいになって、ぐるんぐるん回ってた。
康二君が目の前でやってたんですけど、足元不安定な状態でリフターが上がっていくのでハラハラした。

センターステージの照明?のセットみたいなのに9人が乗って上空に上がってくのもめっちゃひやひやした。
岩本くんが割と不安定な足場でひっくり返って寝そべってて(うまく伝えられない)「落ちる落ちる!!!」ってなって気が気じゃなかったです。落ちるかもしれんやろ!
もうセットにビビりすぎて…それしか記憶がありません…しかしかっこよかった…
ちなみに舘様はずっとセットの向こう側にいて、かろうじて足の先が確認できました。円盤を楽しみに待とうと思います。

縁 -YUÁN-

曲としてトップレベルに大好きなので、生で聞けて本当にうれしかった。
さっくん儚かった…美しかった…映画の世界観も思い出して泣きそうでした。物語に溶け込むのがすっごく上手ですよね。
幻想的な照明の中、しっとりと歌う9人とっても素敵でした。

Infighter

音源も最高なのですが、ライブの方がより魅力的だなと思った曲です。
ふっかさんセンターなんですね?!そんでソロパートなんですね?!
ちょっよ電波な曲調が癖になります。確実にライブ誤のほうがアルバムでリピートする回数が増えました。
振付も癖になりますね。腕を上下する振りとか、だんだんと横にずれていく動きとか…
いわだてがシンメになったとき、お互いにっこりしてました。かわいい。

Yum Yum Yum-SpicyGirl-

断トツで岩本くんぽい振付だよな…って思った曲。
なぜか記憶が飛んでいる…もし思い出したら記録します。

Cry out

ダンス動画待ってます!!!!!
ライブも終盤だというのにバキバキに踊るスノの皆さん…かっこよるぎるんだよな…

GRATITUDE

そんな「ありがとう」を連呼しないでくれ…こちらのセリフだ…泣いちまう・・・・
この曲の前にふっかさんのあいさつで泣いてたので、涙腺に追い打ちをかけられた。
一緒に入ったふっかさん担の友人も泣いてた。

アンコール

どうやるんだろ?って思ってたらモニターにうつるミニキャラ達(すの日常のあのイラスト)
めっちゃかわいくて大好きなんですよね!公式グッズにならないかな…かわいいな…
「一緒に拍手してね!」と拍手してくれるの優しい。

Snow Man`s Life

舘様がタオルを肩にかけててかわいかった!お風呂上りかな?

盛り上がりますねこの曲。わちゃわちゃと連なって歩いてくのすごくかわいい。カメラアピールも欠かさないプロ。

ZIG ZAG LOVE

一緒にジグザグするの楽しかった~~!!!声出せなくても楽しかった!


ファンサの記憶

ありがたいことに横花道の目の前だったので皆さんのファンサを見ることができました。(うちわ作ってないので人の見てます)
記憶に残ってるものをメモします。楽しかった。
今度はわたしもうちわ作ってみたいな…

・阿部ちゃんはファンサマシーンか?めっちゃうちわのリクエストに応えてた。
・体全体でハート半分つくってるのかわいかった
・照れながらうちわに応えるラウちゃんかわいい~~!股下50mあった!
・目黒連、歩きながら指ハートしていくのずるいと思うよ
・クッソめんどくさそうにウインクやら投げチューする渡辺翔太さんおもろい
・ふっかさんが目の前で投げチューしてて隣のふっかさん担が死んでた
・舘さんのお手降りマジ貴族…聖母のようなほほえみ

岩本君、佐久間君、康二君は場所の関係かあんまり見れなかった…!

12日昼にも参戦してたので、そっちも書きたいな。

とにかく初のSnow Manのコンサート楽しかった!また行きたい!でも当たる気がしません!!!最高!!!!