嘘も悪も涙も、君も全部

ゆるーくアイドルオタクをしている人間のメモ書きです。

2021年の現場メモ

今年は過去イチ現場に恵まれた年でした。
せっかくなのでメモ程度に残しておこう!と思い立ちこうして書き起こしてます。
(本当は年越し前に上げたかったけど無理だった…)

※ジャンルごちゃごちゃです!

 

4月10日-11日
ジャニーズWEST ライブツアー rainboW 宮城公演

会社の同僚を誘ったら乗ってくれたのでぼっち参戦を免れた
一週間前くらいに友人が2日目の公演に誘ってくれて、夜公演にも入れた。ありがたい
声を出せない状況での藤井Pの演出が光ってた。
こういったシックな雰囲気の始まりも素敵だなと思ったし、ジャニーズWESTの万能さに改めて脱帽した。
2020年に舞台に照史くんは見ていたけど、ほかの6人には初めて生でこの目で見たので、「あ、ほんとに生きるんだ…」って実感した。
元気と感動をいただいた。2022ツアーも当たるといいな。

 

5月12日
滝沢歌舞伎ZERO2021 新橋演舞場公演

FC抽選は全公演落ちて絶望の淵にいたところ、追加申し込みの分で当たった奇跡。
席もすごく良くて、二階のドドド上手。2階の張り出してるちっちゃい舞台(なんていうんだろ)のすぐ横だった。
とにかく感動した。そしてダテタマがほぼ真横で登場して心臓が止まった。
生で感じた滝沢歌舞伎はあまりにも衝撃的でした。
もう当たらないかもしれないけどまた行きたいな。

 

8月8日
M.S.SProject MSSPic 宮城公演

約1年半振りに会うMSSPは最高だった。
席運が死んでてMSSPの今までの公演は遠目の席が多かったんだけど、SS席のおかげでめっちゃ近かった。
声が出せない中でも容赦なく笑わせてくるので、確実に「絶対に笑ってはいけないMSSP」だった。
しかしまあその後いろいろあったのでなんとも不思議な感情になって振り返ってる。
ライブグッズのスティックバルーン?の処理に困っています。

 

8月23日
Summer Paradise 2021(サマパラ)IMPACTors 

会社の同僚に誘ってもらって参加した公演。
滝沢歌舞伎を見て彼らを気になっていたタイミングなのでとても嬉しかった。
手袋ピンクなのかわいいね。
ダンスバキバキだし歌も上手だしすごかった。
前から思ってたんですけど、鈴木大河くんと鈴木裕樹くんって顔似てない?
動いてるところ見てよけい似てるなって思った。イケメンですよね。

 

10月2日
V6 ライブツアーgroove 宮城公演

感無量でした。6人の姿を目に焼き付けた。
最初から最後までずっと泣いてて次の日とんでもないことになった。
本当に幸せな時間でした。
どこまでも最新が最高を更新してくれるV6が大好きで、解散を前にしてもその攻める姿勢が変わらないことを誇りに思った。
これからもずっとずっと大好きです。一生の宝物です。

 

12月11日-12日
Snow Man ライブツアーMania 宮城公演

ブログ書いたので省くけど、最高だった。
なにより初めての有観客ライブおめでとうの気持ちでいっぱいです。完走おめでとう!

 

12月19日
M.S.S Project -X'mas- StarNight PREMIUM Show 2021 昼・夜公演

数日前まで公演日を勘違いしていてギリギリまで行けるか微妙だったやらかしの記憶しかない。
イベント自体はトークショーだったので、SMTに比べるとわりとのんびりしてたけど、ゆるっと話していても面白いのがMSSPである。
白スーツでびしっと決めてる4人とてもよかった。歌も聞けて大満足。

 

まとめ


今年になって初めて複数のジャニーズグループのライブを見させてもらって、グループごとに全く異なる色があるんだな~と実感しました。
勿論グループごとに特徴は異なるけど、わかりやすく違いを感じられるのはライブだと思います。


やっぱ現場って最高ですね!
テレビなどの媒体で見れるのも幸せだけど、やっぱり生で合って推しの存在を浴びると違う。


やっぱ現場って楽しいな。はやめに声を出せるようになったらいいなと願う年明けです。
今年もたくさんオタ活したい。