嘘も悪も涙も、君も全部

ゆるーくアイドルオタクをしている人間のメモ書きです。

岡田くん関連の情報が怒涛の勢いで押し寄せて幸せ

先日、大河ドラマ「どうする家康」に岡田くんが出演されることが発表されました。

 

 


V-Land終了まで秒読みというタイミングでめそめそしている中でのこのお知らせ。

本っっっ当におめでとうございます!

 

しかも岡田くんが演じられる武将はあの「織田信長」!
知らない人はいないというくらい有名すぎる戦国武将です。
土方さんを演じると聞いた時の衝撃と同じくらいのどでかい衝撃でした。
尾張のうつけものと呼ばれる岡田くんや、敦盛を歌い踊る岡田くんが見れる…?
燃え盛る本能寺で不敵にほほ笑む岡田くんが…
今から妄想が止まりません。
(後個人的に阿部さんが武田信玄なのも滾りました。阿部寛VS阿部寛川中島だ…)

ここ数年で次々と歴史上の人物を演じられているので、そのうち岡田くんだけで戦国無双ができちゃうんじゃないでしょうか。なにそれ遊びたい。

 

私、刀剣乱舞も大好きなのですが(唐突)、推し刀がへし切長谷部くんなのです。
軍師官兵衛」のときは、長谷部くんを受け取り、はしゃぎまわる殿に癒されていましたが、まさか下げ渡す側の役も演じることになるとは…
(主人公が家康だからこのシーンは演じられないような気もしていますが)
岡田准一から岡田准一に下げ渡される長谷部…

 

ところで、「軍師官兵衛」からもう7年くらい経つのですね。
毎週張り付いて見てたのが懐かしいなあ…
時間の流れはすさまじいです。
今でも時折見返すのですが、大河出演記念ということでまた見直そうかな。

スケジュールの兼ね合いで最初は出演を悩まれたそうですが、松本君から連絡をもらって出演を決められたとおっしゃっていました。
2年先まで忙しいのか?!すごいな?!
徳川家康の長~い人生を思うと、信長演じる岡田くんの出演期間はさほど長くはないかもしれませんが、それでも長い撮影になると思います。
どうか無理せず走り抜けてほしいです。

 

そしてそして、主演映画の情報も解禁となりましたね!

 

「ヘルドッグス」主演おめでとうございます!

監督は「関ケ原」や「燃えよ剣」の原田監督。
岡田くんが関わっている作品がどれも時代物で、見たことのある映画が「日本のいちばん長い日」だったので、勝手に時代物のイメージがありましたが、今回の作品は全く違う雰囲気の映画のようです。


ハードなアクションもありながら、裏社会を描くとのことで、どこかアンダーグラウンドな雰囲気が漂います…楽しみすぎる。
気だるげな表情が良い…原作を読んだことがなかったので、これから履修したいと思います!

それにしても岡田くん、髭×タトゥーというトンデモトンデモ最高のビジュアル…
来年秋公開とのことで、しっかり延命処置をされた気分です。力強く生きていこう。

 

現在進行形で進み続ける岡田くんに全力でついていきます!