嘘も悪も涙も、君も全部

ゆるーくアイドルオタクをしている人間のメモ書きです。

ビヨの新曲とうーたんがかわいいという話

先日、「英雄~笑って!ショパン先輩~」のMVが公開されましたね。

 

待望の3thシングル!
コロナ禍で思うようにリリースできない中、うずうずと待っておりましたが、もう…最高の一言に尽きます。

題名からほのぴメインの匂いはぷんぷんしていましたが、予想の5倍くらいほのぴが輝いていました。
導入の教室(音楽室?)のシーンはまるで絵画のようでとても美しいです。
光が差し込む中ピアノを前に座る少女の絵力ですよ。最高です。

ほのぴあのというとんでもない宝を手に入れたビヨに恐れるものはありませんね…
(そのあと出てくるDJセット?とのギャップも良い)

とにかく全員かわいかった。
衣装の耽美感とひらみ、とってもかわいい。
juiceのナポレオンぽい襟のひらみ衣装も大好きだったので、こういうのに弱いんだろうか…

 

話したいことたくさんあるんですけど、枯渇している語彙ではミリ一つも伝えられない…!
とりあえず見て!!!!
後ほど言いたいことが言語化できて来たらしれっと追記していくかもしれません。

 

ビヨはどうしても推しが決められず、気になるメンバーが入れ代わり立ち代わりの箱推しなのですが、最近はうーたんが気になっております。
オンリーユーのお披露目の頃から、「すっごくかわいい子だな」と思っていましたが、年々可愛さと美しさに磨きがかかってきていると感じます。
お人形さんみたいなお顔で、バキバキにダンスされたらもう…ギャップ…

 

メイクが大好きというのもかわいい。
本人曰く「コンプレックス撲滅メイク」からは、かわいいお顔に甘んじず、努力を怠らない姿勢が見て取れます。

うーたんは何もしなくてもかわいいよ!!!!!
という気持ちと
メイクでさらにいろいろな魅力を出してくれるうーたんが大好きだよ!!!!!
という気持ちが私の中で戦っています。

 

うーたんのメイクはきらきらやピンクが多いのでなかなかマネすることはできないのですが(年齢的にも)、面長解消のメイク術や、影の書き方など参考にさせてもらっています。

 

歌もめきめきと伸びていますよね。
そもそも声質がかわいくて大優勝ですから、いろんな技術を身に着けたうーたんはもう最強なのではないでしょうか?
ハロは比較的強くて太めの声が多い印象なので、うーたんのようなかわいらしい声は貴重だと思います。

 

私かわいい声大好きなので、かわむーとかみいみとかの声も大好きなんですよね…
ぜひユニットなどでかわいい声集めてみました、みたいな特集を組んではいただけないでしょうか…
いつまでも待っています。

 

2022年もビヨに元気をもらって強く生きていこう!CD楽しみ~~~!!!